株式会社第一リフォーム

BLOG
スタッフブログ
BLOG

【施工事例】東京都世田谷区・戸建て【外壁改修工事】

施工事例

こんにちは😄

今回は外壁改修工事の施工事例として東京都世田谷区にある戸建て木造住宅をご紹介していきたいと思います✨

外壁改修工事

※外壁補修の施工中の写真です。

物件概要

【物件名】M様邸

【地 域】東京都世田谷区

【規 模】地上2階

【構 造】木造

【築 年】1989年

【主な改修内容】バルコニー手摺壁から漏水が見受けられたためその補修工事を行いました。また、経年による防水層や塗装の劣化部を修繕しました。


躯体補修工事


バルコニー手摺部の漏水個所から躯体(木材)に水が浸水してしまっていたことで、内部木材が腐ってしまっていました。
木材の撤去・補修後、下地材ラスカットを新設し、タイルを張り戻しました。

塗装工事


屋根はコロニアルというスレート屋根材を使用していました(セメントと繊維質を混ぜ合わせた薄い板状の屋根)。
今回は塗料を塗ることで対候性を高め、美観性を向上しました。

シーリング工事

バルコニー手摺笠木 シーリング工事



防水工事




以上、施工事例のご紹介でした。

お客様からのも「色々と対応していただきありがとうございました。」と感謝のお声をいただくことができました。


この度は、第一リフォームへ大規模修繕のご依頼を賜りまして、誠にありがとうございました😌


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「他の事例も見てみたい」、「改修・修繕に関する基礎知識をもっと知りたい」、「実際どのぐらいの費用がかかるのか知りたい」という方は、こちらのページもぜひ参考にしてみて下さいね💻✨

▶その他の施工事例

▶建築用語基礎知識

▶マンション・ビルの大規模修繕の見積り・シミュレーション

ページトップへ