お客様の大切な建物は私たちにお任せください!
営業
営業の仕事をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
お客様の悩みやニーズを引き出して、最適な提案が出来るよう心がけています。
お客様とのやり取りの中で心がけていることは何ですか?
大規模修繕工事は、施工後も長くお付き合いをさせていただく仕事なので、お客様に安心、信頼して発注して頂くよう、営業段階から親身に丁寧に説明することを心がけています。
お客様とのやり取りの中で心がけていることは何ですか?
相手が何を一番に求めているのかをヒアリングを通して理解し、最善の提案をすることを心がけています。そのために幅広い知識を取り入れ、限られた時間の中でお互いの満足できる終着点を見つけたいです。
仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
ヒアリングの情報を元に、自分で考えた提案がお客様に納得していただき、それが正式にご発注いただけた時にやりがいを感じます。工事完了後に「また次も頼むね」とお声をいただけた時はとても嬉しいですね。
営業の仕事をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
お客様の要望や予算をお聞きした上で、より良い提案が出来るように、知識を身に付けることが大切だと考えています。その他に、事前にマップ等で建物を見て、必要に応じて、カタログやパンフレットを持参し、お客様がイメージしやすいように提案を行っています。
お客様とのやり取りの中で心がけていることは何ですか?
工事を実施するにあたり、一番最初にお客様とやり取りさせて頂くのが営業になるので、安心して第一リフォームに工事を任せてもらえるような対応を心掛けています。また、見積書や工事内容には、専門用語が入ってくるので、お客様がわかりやすいように説明することも心掛けています。
お客様とのやり取りの中で心がけていることは何ですか?
お客様の希望が何なのか考え、できるだけ相談しやすいような状況を作ることを心がけています。
仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
ご発注いただけた時や、また「分かりやすい見積りでした」と言われた時。
現場監督
現場監督の仕事をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
施主様に満足頂ける品質の提供。
仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
施主様からお引渡しの際、弊社に「施工を頼んで良かった」と言っていただいたとき。
現場監督の仕事をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
お客様のニーズに沿った提案を心がけています。
居住者様のために、どんなことを工夫したり心がけていますか?
居住者様と出来るだけコミュニケーションをとり、色々なご意見をいただけるように努めています。
現場監督の仕事をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
居住者様とのコミュニケーション。
居住者様のために、どんなことを工夫したり心がけていますか?
居住者様の目線で、なるべく分かりやすくお知らせを作成するようにしています。
現場監督の仕事をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
現場が円滑に進むよう、事前に第三者(居住者、協力会社作業員等)の目線にたち工事進行を予測・検討しています。
居住者様のために、どんなことを工夫したり心がけていますか?
物件に住んでいる居住者の年齢層にあわせて掲示物や注意看板の設置を行っています。
居住者様のために、どんなことを工夫したり心がけていますか?
日々の工事情報を伝える掲示物の更新は、はっきり・わかりやすいように心がけています。
仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
足場を解体した時に、綺麗になった建物が見えてくる時です。
現場監督の仕事をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
事故なくスムーズに工事が進むよう安全管理には特に気を付けています。
仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
工事が完了して、建物全体を見た時。
現場監督の仕事をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
工事に対してなるべく同じ気持ちで取り組んでほしいため、作業員とのコミュニケーションを大事にしています。
居住者様のために、どんなことを工夫したり心がけていますか?
笑顔で挨拶することです。自分だけでなく作業員の方にも周知し、少しでも居住者様に安心していただけるようにしています。
居住者様のために、どんなことを工夫したり心がけていますか?
居住者様が些細なことでも相談して頂けるよう、お問い合わせに迅速に対応することや、挨拶をしてコミュニケーションを取ることなどを心がけています。
仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
「また第一リフォームで工事をお願いしたい」と言っていただけたときはやりがいを感じました。
現場監督の仕事をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
お客様の大切な資産をお預かりしているということを、常に意識しながら仕事に取り組んでおります。
仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
お客様に喜んでいただいたときです。建築という技術職の中でも、特に改修工事はお客様と接する機会が多く、大変なこともありますが、喜んでいただいたときは大変やりがいを感じます。また、工事が終わり、建物が綺麗になったときには職人さんとチーム一丸となってやってきた達成感も感じます。
居住者様のために、どんなことを工夫したり心がけていますか?
足場組立の中で居住者の動線に絡む箇所や、自転車や物の移動をお願いする時には、わかりやすいように配布チラシを作成したり、説明をするようにしています。
仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
仕上げ工事が一通り終わって施工前と比べて綺麗になっているのを見た時。
施工スタッフ
工事作業をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
品質です。
工事の仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
上質な仕上がりになった時や仕事をやり遂げた時は嬉しいですね。
お客様から笑顔があふれたときは一生懸命やってよかったと思います。
工事作業をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
仕上がり。
工事の仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
綺麗に仕上がった時。
工事作業をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
自分のできる限りの最大のクオリティで作業する事です。
工事の仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
自分の満足できる仕事が出来た時です。
工事作業をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
仕上がりです。
塗装や防水といった仕上げ工事は最終的な仕上げ作業を行うまでにもいくつもの工程があります。そうした工程の一つひとつをしっかり作業する事が綺麗な仕上がりに繋がります。
きれいな仕上がりにするためにも、仕事で使う道具は大切に扱ってます。
工事の仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
お客さんに喜んでもらえる事。
工事作業をする上で大切にしていること・こだわりは何ですか?
綺麗に仕上げること。
工事は各工種が順番に進んでいくので他の工種に迷惑が掛からないように心がけています。
工事の仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
「綺麗に仕上がってるね」と言われとき。
マスコットキャラクターだいちゃん
出身地
練馬生まれ
いまは池袋に住んでいる
性格
ひょうきん(周りの人達を笑顔にする)
好奇心旺盛(ついつい色んな現場に顔をだしてしまう)
チャームポイント
ゆで卵みたいなまあるい目と
真っ赤なほっぺ
特技
くちばしで打診調査ができる
打診棒
出身地の練馬大根をつけていたが
池袋に引っ越したので「いけふくろう」にちなんだフクロウに変えようか悩み中
将来の夢
日本一有名なツバメになってグッズを販売する(某野球チームのツバメをライバル視しているらしい)