スタッフブログ

スタッフブログ
BLOG

ホーム > スタッフブログ > 大規模修繕工事 > 【大規模修繕】ガーデン氷川台ハイム 現場レポ②✨

ブログ

【大規模修繕】ガーデン氷川台ハイム 現場レポ②✨

  • 大規模修繕工事
  • 現場レポート

こんにちは😄

今回はガーデン氷川台ハイムの大規模修繕工事の現場レポート②になります✌

『足場仮設工事』の様子をお届けしていきたいと思います✍

足場工事 1日目


1階、2階部分の足場が組み上がってきました。
アサガオと呼ばれる飛来・落下物防止器具も取りつけられました。


足場工事 3日目


6階まで足場が組み上がりました。
アサガオの真ん中あたりが無くなっているように見えますが、実はこのアサガオ開いたり閉じたりができる仕組みになっていて、これは閉じられた状態。
他の作業と干渉する時はこのように閉じられることがあります。


足場工事 6日目


足場全体にメッシュ―シートとPRシートが設置されました。
もっとPRシートは増えていく予定です😸


足場工事 9日目

今日は大規模修繕では珍しいラフタークレーンを使った資材搬入作業があるということで一日現場に密着してきました📸
より現場レポートらしい内容になってますので最後までご覧ください✨




車両は25tもあるんだとか!
重機ってなんだかかっこいいと思うのは私だけでしょうか😏





誘導の連携が見事で、とてもスムーズにクレーン車両、トラックが搬入されていきます。



どんどんアームが伸びていき、カメラの画面ギリギリに!
さらに迫力が増しました🏗






ゆっくりゆっくり慎重に資材を降ろしていきます。
この時も屋上からクレーン車両へ指示が出されています。





いかがだったでしょうか📸✨🙂

普段見れない現場作業の様子をお届けしました✨

引き続き現場レポートを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします😉