スタッフブログ

スタッフブログ
BLOG

ホーム > スタッフブログ > 大規模修繕工事 > 2度目まして施工管理部Iです。

ブログ

2度目まして施工管理部Iです。

  • 大規模修繕工事

 

日頃のご愛顧感謝申し上げます、Iです🙋‍♂️

弊社では資格取得支援制度がございまして、本日はその一環である「石綿作業主任者」の資格を取得すべく、都内赤坂までやってまいりました。

 

 

講習内容は、1日目はAM9:20~PM5:00まで、2日目はAM9:20~PM3:40までとなり2日目の最後1時間は試験時間となってます。

 

試験の結果に自信が有るかですって?

 

 

アリマストモサ!(; ・`д・´)キリッ

 

 

しかし毎度のことながら、講師様のありがたいお言葉は睡魔との戦いでございまして・・・

抑揚のない感じで語られてしまいますと、ほんのり眠気が・・・

 

 

眠気が・・・・( ˘ω˘)スヤァ

 

 

寝てません!断じて寝てません!!

 

 

私たちの職業は…

 

常に危険との隣り合わせなイメージですが、まさしくその通りです。

ですが、こういった作業に係る資格を取得し、製品や行動にどんなリスクが潜んでいるかの情報を把握し、その作業に対しての危険性を熟知していかなければなりません。

 

 

アスベストは怖いです。

怖いのですが、きちんとした知識を得ればリスクは大幅に減って行きます。

そうした先人たちの経験を基に、今現在の私たちの仕事が安全に進めることが出来るんです。

 

自分へのご褒美

とはまぁ言ったものの、せっかく赤坂まで足を運びましたので、ラーメン大好きIさんといたしましては食べ歩かない訳にはいきません。

 

今回は「油」と看板の出ているお店へGO!

 

中盛半熟卵乗せでご満足・・・( *´艸`)オナカクルチイ・・・

 

 

工事は危険回避するのに、メタボは止まらないIでした(‘◇’)ゞ