株式会社第一リフォーム

COLUMN
大規模修繕コラム
NEWS

皆さまこんにちは!(施工管理部Ⅰ)

大規模修繕工事

施工管理部のIです。

大規模修繕工事の現場代理人を主に生業としております。

代理人と堅苦しく言ってしまうと「何の職業?」となってしまいますが、大まかに言えば「現場監督」です。

この職業は結構多岐にわたる業種です。

住民の方・職人の方々への説明不足がない様、常日頃から建物の中をぐるぐる巡回して、トラブルの芽を摘んでいくようにしてます。

 

居住者様からのこんなご要望が!

 

先日も、共用廊下を巡回してますと居住者様からご要望が。

 

「工事の為にバルコニーから移動した植木鉢なんですが・・・お隣に置かれた方の植木鉢にアゲハ蝶の幼虫を飼っているみたいで、どうしても近付きたくないんです。」

というお願いでした(;^ω^)

 

大規模修繕工事ではバルコニーの中を片付けていただかなくてはならず、その際の植木鉢移動先を別な場所に設置し、居住者様それぞれで管理していただくようにしていただいてるのですが、如何せん虫が苦手な方はいらっしゃいますよね~。

 

私も得意ではありません。

 

 

 

得意ではありません。

(大事な事なので2度言いました(笑))

 

ですが、得意な人が少数な以上私が対処するしかありませんよね・・・・

そうですよね・・・♥

 

ちょっと離れたところへ慎重に移動し、ここまで離れればお手入れも出来るでしょうという所まで持ってきました。

さぶいぼが止まりません((((;´・ω・`)))

瞼を閉じれば何故か浮かんできます。

※下図はイメージです。

 

 

ですが、工事を円滑に進めるため、居住者様のお声は大事!!

小さな不安も取り除く・解決するのが私の仕事です。

居住者様の安心を守ることができたはずっ!

 

よかったよかった!_|̅̅|〇

 

どんな事でもご相談ください(^^)

こんなことも稀にありますが、もしお仕事を戴いた際は些細な事でもお気軽にお声がけ下さい。

 

見た目に反して!? 皆さん優しいスタッフばかりですから(笑)

 

ページトップへ